限界道中いざ月へ

積みゲーから逃げるな

実写映画ゴールデンカムイを見た

ようやく行ってきました!

なぜかべーる家は両親含め一家で金カムに夢中なため、両親を誘って観に行きました。ちなみに父の一番好きなキャラクターは支遁先生です。もうおわりだよこの一家。

 

ネタバレは伏せるんですけど、マジ本当に最序盤をやってくれました。

そして、なぜあんなにオタクたちが「スタッフロールで立つな」と言ったかを「言葉」ではなく「心」で理解できました。

スタッフロールで立つな!!!!!!!!!!!!!!!

 

私は舘ひろしの大ファンなんですが、こうしてバチバチにキメた画をたくさん撮ってもらえたのは本当にありがたい。

ついでに劇前の広告であぶデカの映画が5月上映ということを知れて嬉しかったです。

あとは乗馬シーンが多くてうれしかった!

鶴見中尉と……土方さんの……乗馬の……ね!!!!! もう 最高

 

「鯉登音之進は出ない」というのはもはやネタバレには含まれないと思うので言っちゃうのですが、

ガチで「この映画の鯉登少尉を見るまで死ねない」と思えるぐらい期待値が上がりました。

というか本当に完結までやってほしい……

でもそうすると余程早く撮ってしまわなければ10年くらいかかりそう……それくらい丁寧に展開されていました。

個人的には「銀魂」「岸部露伴は動かない」に次ぐ最高実写映画。

山崎賢人には頭上がらんすね。最初は「また山崎賢人か……実写映画の主演ぜんぶこの子になるとちゃうんか……」と訝っていましたが、その懸念を吹き飛ばす素晴らしさ。実力で「彼しかいない」と思わせる俳優はすごく稀有だと思います。過酷な撮影だったでしょう

 

上映前、月島軍曹の俳優さん(工藤阿須加)がデカいと話題になっていましたが、たしかにデカい。

ただあまりにも月島軍曹すぎたのと、劇中での立ち位置が非常にうまくて、身長のことは全然気になりませんでした。

ただ、リアルファイトのシーンはマジで迫力あるので本気で怖い。人を殺す目をしている!!!というか月島軍曹の目って三次元で表現できたんだ……

 

月島軍曹と二階堂兄弟のファンは絶対観に行った方が良いです。もう行ってると思うけど…

鶴見中尉は言うに及ばずです。玉木宏天才

 

終わった瞬間に次回作を期待してしまう映画でした。

続編おねがいしますほんと……このクオリティの鯉登少尉と宇佐美上等兵が見たいよお~~~~~

 

尾形回りがファンサが充実してました。サンキュ!