限界道中いざ月へ

積みゲーから逃げるな

がんばれ がんばれ ドカメン

筆者はなんやかんや仮面ライダーWに情緒をめちゃくちゃにされてしまっているため、

一応ライダー周りの情報は、流れてきたらなんとなく目を通すくらいのことはしています。

そしたら先日、バンダイからこんな告知がありました。

あらっ。この作画と制作陣、ついに女性向けソシャゲで資金回収を目論むようになったか。

いうて風都探偵もアニメ化したり、舞台化したりで、仮面ライダーの二次元展開への以降はなんとなく試みられていた感じがしますが、

風都探偵のほうは男性ファンもめちゃくちゃ多かったし、何より原作がある。

そうじゃなくてこの、そもそも顔を覆ってない感じの展開ということで、いったん従来のファン層を分けて新規顧客開拓しようとしてるのかな。と、にわか目線からは思いました。

 

数日間公式アカウント眺めてたらこれ↓

この左の男に嫌な予感しかしないな~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

べーるの令和の推しハイブリッドみたいな男を出すのやめろ。

というか顔面があまりにも鬼龍紅郎に似すぎてて一瞬真顔になりました。

システムも世界観も、なんかヒプマイ含め人気どころ全部詰め合わせみたいになってて笑った。大丈夫かこれ。

このあたりで、Twitterでこのライドカメンズくんが「ドカメン」と略されていることを知って笑顔になりました。ドカメンめっちゃ良い。

公式は「カメンズ」を推したいらしいけど、なんか……いいと思うよドカメンで……

エムステの「Mライス」思い出した

 

 

でもまあここからは普通に私怨なんですけど、

バンダイの女性向けゲームとかもう信頼がゼロに等しいので、正直サ終タイムアタックどうなるかな、という感情しか湧かないよ。

バンダムが憎いのでやりたくないんですけど、まあ、ぼちぼち様子見ながらで。

マジでバンダイのソシャゲに手を出して良いこと無いなっていう考えしか持てなくなっちゃったから。

マスターデュエルが絶好調の今、バンダイくんはAIカードダスどうするか是非教えてほしいよ。